◆ フランス・パリで発生し少なくとも129人が死亡した連続襲撃事件で、仏検察当局は14日、死亡した容疑者の遺体のそばから、シリア国籍のパスポート(旅券)が見つかったと発表した。
死亡した「テロリスト」は7人で、3つのチームに分かれて犯行に及んでいたという。
◆ フランソワ・モラン検事によると、犯人らは13日夜、3つのチームに分かれ、7回にわたる襲撃を連続して行った。
パリ近郊のスタジアム「スタッド・ド・フランス」で自爆した容疑者の遺体のそばから「1990年9月にシリアで生まれた人物の名前が書かれたシリア国籍のパスポートが見つかった」という。
ギリシャのニコス・トスカス内務・行政再建副大臣(市民擁護担当)によると、パスポートは10月にギリシャのレロス島で登録された難民申請者のものだった。
この発見により事件の実行犯または共犯者が内戦が続くシリアから逃れた人々に紛れ込んで欧州入りしていた疑いが浮上した。
http://www.afpbb.com/articles/-/3066698
茶坊主
2015-11-15 23:01:23
-
余命様 お疲れ様です。
日本には永住権と言うモノがあると多くの日本人が勘違いしている訳ですが、余命様が今回使われた「永住資格」もありません。
日本にあるのは「在留資格」のみで、これは永住許可申請によって認められるモノです。
また、認められるモノと言う事から、資格は権利ではなく、許可を得る為の条件と言う事です。
在日朝鮮人はありもしない権利を主張してきますので、言葉尻をとられないように、適切な言葉遣いをお願いいたします。
茶坊主
るり
2015-11-15 23:06:52
-
難民受け入れは絶対に反対です。
勝手に住み着いたトルコ人クルド人も日本で衝突を起こしているし
ムスリムが日本の信教の自由を侵してコーランを破ったとかで
死を!!とか叫んでいるデモを見たこともありぞっとする。
しかも平気で重婚をするので日本での女性の地位が下がることはもちろん
一夫一婦制を基本とする日本社会も混乱する。
国民が反対運動をしなくてどうやって難民を阻止できるのか。
あきらめないでいただきたい。
あきらめたらそこでおしまいだ。
YMT
2015-11-15 23:51:33
-
余命様、この度のパリ・テロを神風(カミカゼ・アタック)と呼ぶメデイアが現れそうです。ツイッター上では既にそのように表記しているものもあります。
しかし、わが国の神風特攻隊は、あくまで敵の艦隊・軍隊を標的としたものであって、無辜の民を標的としたもので無かったことはご承知のとおりです。
先の9.11テロの時にも「カミカゼ・アタック」なる表現を海外メデイアのみならず、わが国のサヨクメデイアも使用していたことがあります。
今回のパリ・テロに「カミカゼ」の称呼・表記を放置することは英霊を冒涜する行為であり、後に「神風特攻隊」がテロの起源であると誤認され、後に記憶遺産に登録される事態も憂慮されます。
政府は日本国として抗議すべきと考えています。官邸メールとして余命指令に挙げてください。 小生別途官邸メールします。 YMT
秋津島
2015-11-16 00:01:44
-
余命さま
こんばんわ。
移民と難民は絶対に阻止せねばなりません。
移民難民に同じ税金を落とすなら、国内の労働法整備の上埋もれている人材をバックアップするシステムを構築する方が国の為になると存じます。
若い世代でニートと呼ばれている人達にチャンスを与えるべきだと思うのです。
同時に法整備に伴い、社会の中で無駄で過剰な競争意識を排除していけば就労できる若者はたくさんいるはずです。
これは逆に言えば現行法と現実の中で被害者と成り果ててしまった事を意味すると存じます。
共産主義にというお話では無く、誰もが現状をより良く過ごすための変化が必要されています。
そして移民難民に関しては湾岸戦争時における上野界隈でのペルシャ人やアラブ人の一部が不正を働いていた事を全面に押し立てて強調するべきだと思います。
一事が万事ではありませんが、現在の日本に移民難民を養う余裕など何処にもありません。
乱筆乱文失礼致しました。
SHOW
2015-11-16 00:46:26
-
冒頭の正体に関してはこの先も触れる気はありませんが、
解説していただきたいのが舛添はなぜ自民推薦で都知事になったのか、
反日都知事の今後の処分の仕方をどうするのかを記載していただきたいのですが。
たろう
2015-11-16 00:48:09
-
移民の受け入れを年最大1000人までにして頂きたい10000人は多すぎます 移民の子世代の人が成人して反政府運動や政治運動をする可能性があり その人達は強制送還出来ないからです
AZ
2015-11-16 00:50:50
-
余命さんの仰る通り、不謹慎は重々承知で言えばまたもや神風が吹いた感じですよね。
難民に関する外圧など問題はありません、圧力かける前に欧州自体が堪らずギブアップ、あれで日本に受け入れろなど言えるはずもない。まあ言うかも知れませんが受けるような政治家は議席失いますよ(在日が居なければですが)加えて今回のテロ、受け入れ機運が排除されるばかりか日本人への注意喚起にもなったと思います。パリのあの光景は在日が暴発したときの東京の姿ですよ、銃撃に爆発物、朝鮮人なら火付けに毒撒きまである。過去にサリンも経験してますしね、安倍総理や治安担当者も褌引き締める気分なのではないかと想像します。
ところで、X-day以降は特定業種では人的に不足するところが出てくると考えるのです。報道文筆、法曹関係、教育者など、在日の侵食を受けた業種は在日のみならず属する日本人も思想汚染が激しい者がおります。そういう輩は再生日本には必要がないばかりか害でしかない。そもそも日本人自身が裏切りを許さない、仮に在日が平和裏に居なくなっても彼らは無事に済む可能性は低いと思います。粛清は無いでしょうが職に留まる事はまあ無理かなと。
報道はメディアを殲滅した後は新たに構築する必要があると思います、あんなもの要らないなんて思ったりしますが、慰安婦だの南京だのは誤って拡散したものを正すために情報を発信して行かねばならず、それにはやはりメディアが必要だと思います。弁護士行政書士や教師(特に高等教育)などもかなり減るんじゃないかと。通報リストが物凄い量ですもんね。
そういう所には一時的に、国外からスキルを持った(友好的な)人間を招致する可能性はあるんじゃないかと思ったりもします。移民受け入れはもしかしたらあるのかも知れません。社会科教師なら台湾人にやらせた方がよっぽど正しい近代日本史教えてくれそうですしね。
v
2015-11-16 00:57:48
-
イスラムは富山のコーラン事件
やロビンギャ族やイラン人見る限り共存は不可能ですね皆拡散してくださいどうぞ
特に女性にロビンギャ族の仏教徒にどう寄生するかとか見せといたほうがいいと思う
ゲンチ
2015-11-16 01:22:43
-
余命さん、こんばんは。
他コメへの返しで申し訳ないが
>1.永住権の取得申請者は、次の何れかの条件を満たさなければならない。
これは@、Aの条件を満たせば来日後すぐにでも永住許可取得申請できるということでしょうかね?
書かれていないのでもしそうなら、という前提で話を進めますが明らかに「愚」でしょう。
運命上日本住みになり、能や金を満たせば永住許可とかゲームじゃないんですから。
上限数や評価上位者から順に、と区切ろうがある程度の期間を経た中での素行も確認できないような者に、永住許可を与えられたら住んでる者としては「はぁ?」としかなりません。
しかも
>但し、日本在住の両親が日本で出生した者はその数に含まず、自動的に永住権を取得する。
>A罪を犯し、懲役刑以上の判決を受けた場合。但し、執行猶予付きの場合はその限りではない。
こんな恩恵まで与えるわけで。尚更簡単に与えてはダメでしょう。
取得の条件以前に申請前の条件があって然るべき。
永住許可申請ができるのは来日後5年(私見は8年)以上住み続けた者であり、その間の素行調査も合格すること、
万引き等の軽犯罪だろうと犯罪を犯せば素行不良で永住許可の申請資格なし、ぐらいはして貰わないと。(私見では迷惑行為がある者にも縛りを効かせて欲しい)
帰化上限数も万は多い、精鋭数5千で十分でしょう。多いほど内在するリスクが上がる。
最近の帰化数で2万前後、今は1万数千かな?コントロールできてない。
多少の条件付けてようが安易な永住許可の安売りはいりません。
宗教とかも絡んでくるから、世界一帰化と永住に厳しい日本でいい。
真面目な話それぐらいでないと国体は維持できないでしょう。
申請が嫌になるぐらいで丁度いい。情熱のない奴はいらない。
i
2015-11-16 09:44:40
-
昨日神戸の朝鮮学校で創立70周年の記念式典が行われたようである
その式典にてさかもとさぶろう成る人物が民族の結集をうたった後に安倍政権を強烈に批判したようである
朝鮮学校で現政権の批判、それも創立70周年記念の式場である
グーグルで検索したところ同一名の人が三田の議員に居るようなのだが
同一人物かどうかは不明
もしこれが三田の議員なのであれば、朝鮮人と結託して政府転覆を狙ってるとしか思えない行為である
このタイミングでこの行為
少し認識を疑う人物です
NA
2015-11-16 12:54:13
-
ttp://www.sakamoto36.jp/about
この方のようですな。
そっち方面の方のようです。
日本を取り戻したい
2015-11-16 10:21:38
-
ゲンチさん、ご意見歓迎です。大いに議論し、その結果の最大公約数を官邸メールにして欲しいと思っています。
私の提案は単なる議論のスタート地点です。他国の定めを念頭に、有能な人材確保や国際摩擦軽減を視野に入れて簡単に作ってみたものです。皆さんのご意見でさらに充実させ良いものにして欲しいと願います。
私の上限数提案の意図は次の通りです。
上限数は法律上の定めであって義務ではありません。評価による足切りがあって「今年度は10人しか評価判定合格者がいませんでした」でも構わないのです。応募資格を広く取っているように見せかけて、来て欲しくない連中は「評価・判定・上限数」でふるい落とす。ここが隠し味です。但し、恣意的運用を排除する為の細かい定めは別途必要でしょう。それ等が判る文になっていなかった私のミスです。
次に応募者の国籍は、個人的には中韓は願い下げですが、それは書けません。また真に有能であり反日や卑日を一切せず犯罪も犯さないなら(犯したら取消処分または強制送還)、少数であることを前提に受け入れざるを得ないと考えます。逆に言えば、例えば石平先生のような方もいらっしゃるので、門戸を閉ざすのは得ではありません。
(日本を取り戻したい)
DT
2015-11-17 04:29:56
-
横から失礼します。
<<次に応募者の国籍は、個人的には中韓は願い下げですが、それは書けません。
浅学者で恐縮ですが一案として「国別の来日または(もしくは”及び”)在日外国人の犯罪率・件数ワースト3に規制を設ける」というのはいかがでしょうか?坂東忠信氏が提唱するアレです。
彼曰く、毎年外国人犯罪率・件数いずれかには必ず中韓は該当しているので、犯罪抑止につながり差別とのいわれも受けないです。
当然反日じゃなくても犯罪を犯す輩も追い出せます。
これを永住権や帰化申請に適応できないでしょうか?
(DT)
日本を取り戻したい
2015-11-17 09:24:35
-
DTさん、ご意見ありがとうございます。
公的データにより線引きをして規制またはハードルの高さを変えるのは、良い考えだと思います。その場合の問題は、永住や帰化は個人の問題なので、集団のデータを個人に適用するのは牽強付会のそしりを免れない事です。私にはアイデアがないので提案できませんが、もう一ひねりしたいですね。
敵国認定or要注意国指定=拒否は有効ですが、日本政府が認定・指定するとは思えないし、、、何か良いアイデアはないでしょうか?
(日本を取り戻したい)
DT
2015-11-17 20:14:54
-
日本を取り戻したいさん、返信ありがとうございます。
私の頭では限界があるのが切ないところですが、一つ希望があるとすれば(世界で力のある)欧米諸国にとっても中韓移民は問題視されているので共感が得られるということでしょうか。
釈迦に説法ですが世界中で韓国人売春婦がおり、米国は中国系大統領が近未来に生まれ、豪州はオーストコリアと呼ばれ、カナダは中国人投資家が大問題になり、全て危惧されています。
これは今なお米国の意志一つで総理大臣をクビにされてしまう日本にとって、大きな利点だと感じます。
つまり(水面下での)外交問題に巻き込むのも一案ではないかと・・・無理かな。。。
(DT)
神主の末裔
2015-11-16 15:16:02
-
余命様
この半年ほど、拝読しております
小生は、移民難民の上限設定に賛成です。
1)国際的には、国として門戸を閉ざしているわけでは無いと主張可能
2)隠し味としての制限が効く
3)人数を制限することで、教育を施すことが容易になる。
4)そもそも歓迎される有能な人材はさほど多くはないが、それらを受け入れる余地がある。
今後もがんばってください
ゲンチ
2015-11-16 17:06:56
-
すいません。
寝が入りの書き込みであったのでちょい直しor追記です。
たろうさんのコメ見て思い直しました、リスクを考えると年に五千は多過ぎますかね。
心から日本に沿い合わせ溶け込み、かつ貢献できる優秀な者などそうはいない。
なので帰化の上限枠は年に千で十分でしょう。あっても二千ぐらい?
この数なら下手な侵食の心配や不安も急減しますし。
日本と日本人の安心が安全が第一。
>応募資格を広く取っているように見せかけて、来て欲しくない連中は「評価・判定・上限数」でふるい落とす。ここが隠し味です。
>但し、恣意的運用を排除する為の細かい定めは別途必要でしょう。
>日本を取り戻したいさん、上記理解しました。
そう出来ればいいんですが、う〜んどうだろう。
こう言っちゃなんですが、お役所仕事と恣意的運用のプロは何をするか分からないな、というのが私の立場なので。
色んな意味で色んな人が居るがため、表立ってキチンと決めておかないとなんか信用できません。
>移民は難しい問題であり且つ完全拒否することはできません。
>次に応募者の国籍は、〜受け入れざるを得ないと考えます。
敵国は敵対関係が取れるまで排除でいいと思います。要警戒付きで。
世界の自由往来が加速し簡便になった現在において、そもそもこの制度はあっていいのか、個人的には疑問符。
後進国→先進国への偏重した帰化。この一方性が極めて強い。
自由で相互主義を建前にする現在では、先進国に後進国の人間が集中し、先進国で人口構成の入れ替えが起こり続け、年を追う事に国体の危機を迎える先進国、という始末。
つまり悪意のあるなしに係わらず取られていく(侵略と変わらない)という構図が出来上がってる。
在留であれ帰化であれ宗教が混じればそこが更に加速。某超大国のように。
日本を例にすると、某信者たちが宗教施設を建設した、じゃあ相互主義に基づいてその信者の国で同数の神社仏閣が建設できるか?
反対も無視、相互主義と言いつつ何故か一方的に建設されてる。
こんな平和を愛するという善良な某宗教者達が帰化数を増やし続ければどうなるのか?その国はその宗教色に徐々に染まるのではないか?
その宗教の婚姻の条件から見ても染め上げるシステム(間接侵略)としか感じない。
極論それらを入れ続けた先に国体を守り切れる自信があるか?と問われれば私にはないし。
国家あっての移民、その意は帰属する国体を守りつつ貢献できる移民であることが前提じゃないのか?
国体を様変わりさせるための制度になってるように見える。
そこら辺を考えると無駄な労を要する帰化制度自体、無理にある必要はないのでは?と考えるようになりました。
代わりに在留の拡充を計ればどうかと。
ただその場合、廃止となると国際社会への建前上、世界との調整が必要なのかな?図らずも時が煮詰まっていますが。
これから日本が何を選択するにしろ、どこの誰であろうと日本が二度と隙を与えないような厳しさを示す必要があると考えます。
上記例の場合、反発が強いでしょうが宗教施設には課税するとかしないとどうにも。
他で日本を取り戻したいさんのコメ見て、「在留(LV1)−永住(LV2)−帰化(LV3)」を一帯で考えるというのは気付きでした。
在留からの帰化は?という、レベルアップ方式はいい。
また「在留も永住も日本語能力を課す」のが重要だと思いました。
車の免許制度で在留者の大陸や日ブラが母国語の要求して採用されてる現状があるので。
こんなの広がるとコストは掛かるわ溶けこまないわでグチャグチャになる。
最後に示された方、個人的には某人の某ツイ見て距離置いてみてます。批判してる〇〇へ入国する時は何故かVIPで入るとか。
言い訳上、長文でチェックが甘いので変な所があればスルーして下さい。
日本を取り戻したい
2015-11-16 20:41:01
-
一点追加です。
南朝鮮は(自国民の犯罪が理由にも関わらず)強制送還者を受け入れないそうなので、永住許可も帰化も認められないと考えます。謂わば、「保証がない・苦情対応しない・返品は応じない」売りっぱなし商品を誰が買うのかということです。100円ショップの商品ならいざ知らず、命を預ける車や人生最大の買い物である住宅が売りっぱなしの知らん顔は許せないでしょう。品物なら諦めれば終わりですが、強制送還せざるを得ない者なら、これからも害毒を流し続けます。
よって「日本国の強制送還を受け入れない国からは、永住も帰化も認めない。」「強制送還を拒否した場合、過去に遡って当該国全員の永住許可を取り消し、一定期間内に国外退去を命ずる。」が必要と思います。(実質は、対象は南朝鮮だけなので、北朝鮮に送還ですね。)
相互主義と日本の治安を理由にすれば、他国からは異議は出ないと思います。朝鮮傀儡政党や在日朝鮮人は狂うでしょうが、上手に説明すれば殆どの日本人は賛成するでしょう。
(日本を取り戻したい)
よっさん
2015-11-17 07:08:40
-
なんか移民の話題で盛り上がっているようですが。
上限数がどうのこうの言ってるのを見ると、バカじゃないのか?と思ってしまう。
まあ、今の内に潜り込みたいんだろうけど。
現在の状態で大量の移民を受け入れるなんて以ての外。
只でさえ朝鮮人に四苦八苦してるのに、これ以上お荷物をしょい込んでどうすんの?と言いたい。
まずは外国人・帰化人が悪さ出来ないように、国内整備(主に法律の改正、新設)をすることが絶対必要です。
帰化時の創氏改名制度廃止、通名制度廃止、選挙時の帰化歴の開示(3代、又は5代前まで)、あらゆる場面での国籍条項の復活、等々やるべきことは山積しています。
それらの問題を解決してから移民の話に移る、ってのが筋ってもんでしょう。
AZさんへ
レスを貰ってた事に気付きませんでした。
以前の投稿コメントに書くべきか、とも思いましたが、こちらに書かせてもらいます。
今回のコメントでAZさんもおっしゃっているように、日本のあらゆる機関を正常化して初めて “日本再生”と言えると思います。(本当は、機関正常化に加え 1億総中流と言える社会に再びする事が、本当の意味での日本再生と思いますが。)
在日・反日勢力の排除などはスタートに過ぎないのに、余命さんは、在日・反日勢力を駆逐すれば日本再生達成!と書かれているので、ん?と思ったのです。
現在の日本は何から何まで出鱈目で、不正、詐欺がまかり通る社会と言っていいと思います。
20年ほど前でしたか、分数の計算が出来ない東大生、というのが話題になりました。
その頃にはもう始まっていた、という事ですね。
今は、小保方問題、回りまわって早稲田が悪の枢軸と言われています。
本当かどうかは分かりませんが、早稲田の偏差値は算出不能だった、という2chの書き込みもありました。
正規分布ではなく2極分布の場合など、十分起こり得ます。
また、公務員免許があったのかは定かではないのですが、霞ケ関勤務の夫の妻が正規の募集を経ずに市役所勤務となり、今はその妻も霞ケ関勤務、という例を知っています。
なんでも、特許庁で働いているそうです。
夫のコネで、その展開に持ち込んだ、と予想できます。
こんな社会では、(人口減少の問題以前に)現在の日本が衰退してるのは必然、と言ってもいいかと思います。
これだけ外国人(大多数が朝鮮人DNA)に浸食された日本に、”真の再生”はあるのだろうか…。
AZ
2015-11-20 10:01:28
-
よっさん様
>本当は、機関正常化に加え 1億総中流と言える社会に再びする事が、本当の意味での日本再生と思いますが。
全くその通りですね、現代日本社会の問題点とそれに対する解決がそこに凝縮されていると思います。格差や貧困、少子化に孤独死、暴力や疎外など社会に多く存在する問題点は戦後もたらされたものが大きいです。例を上げれば少子化、昔は独身でぶらぶらしてたら地域社会からプレッシャーを与えられたものです。お見合いおばさんみたいな人が何処にでもいて、独り者は見苦しいだの結婚しろだの相手は連れてくるだの圧力があるものでした。そして結婚しようものなら子供はまだか、二人目は作らないのかと矢の催促、少子化になりようがない。
核家族の喧伝やプライバシーの過度な保護、それらが触媒作用のあった人達を駆逐してしまった、メディアの洗脳と日弁連が重要な役割を果たしたと私は考えています。他の問題も似たようなものです、旧来社会は現在よりも良かったと思うのです。
在日は自分達が住みよいように日本社会を変えようとしてきました。小泉構造改革は自民党ではなく日本自体を破壊しました、富める者は富めるまま貧しい者は貧しいまま。それは両班と白丁の世界です、自分達を両班に、日本人を白丁に貶める。改革の真意はどうあれ小泉純一郎が在日支配に大きな役割を果たしたというのが私の個人的意見です。息子をメディアが絶対に叩かないのもそれが理由なんじゃないですかね、TV見るたび「進次郎は今日はこんな仕事した」と持ち上げています。
話が脱線しましたが、在日が居なければ、あるいは影響力が無くなれば自浄作用が働くでしょう。諸問題の解決作も話し合われ改善していくと思われます、日本人はアイディアの民族ですので。
そもそも余命さんの言われる「再生日本」とはいかなるものでしょうか。在日排除後は教育や福祉、行政や外交まで望ましい形になって欲しいものですが、それは余命ブログの役目ではなく我々日本人全てに責任があるものです。真の望ましい日本とは真実を知り覚醒した日本人が作って行くものだと思います。その下地が出来たなら、再生達成と捉えても差し支え無いのではないでしょうか。
そういう意味では余命さんの仰る「在日排除で日本再生達成」は全く正しい事だと私は考えるのです。
リテラシー
2015-11-29 16:08:14
-
>改革の真意はどうあれ小泉純一郎が在日支配に大きな役割を果たしたというのが私の個人的意見です。
これは、個人的意見というより明らかに偏見ですね。
朝鮮人による日本の支配は戦後すぐに、まず戦後も日本国民であることを選択した朝鮮人により始まり、
その後帰化した在日が日本の中枢部に入り込んだことによりさらに日本の支配は進みました。
その影響があまりにも大きくなった時期と重なったからといって、小泉純一郎が在日支配に大きな役割を
果たしたと考えるのは偏見にすぎません。
在日支配に大きな役割を果たしたのは、在日を帰化させれば在日問題は解決すると考えた親韓保守派です。
>息子をメディアが絶対に叩かないのもそれが理由なんじゃないですかね、TV見るたび「進次郎は今日はこんな仕事した」と持ち上げています。
事実と違います。週刊誌などは叩いてますが・・・。
TVだけがメディアですかね。
で、TVは視聴率を上げなくてはいけないので、容姿がいいこともあり取り上げたりはするでしょう。
ブログ主さんは、小泉純一郎は偏向マスコミが異常に持ち上げていたというデタラメを信じているのですかね。
そうだとすれば、メディアリテラシーに欠けます。
小泉純一郎は普通に叩かれていました。経済政策、郵政民営化、イラクへの自衛隊派遣、靖国参拝・・・・・その他で。
偏見や先入観にとらわれず、冷静に何が事実であるか見るべきです。