62265

 

93 pg9HSFf6MqQ

 1/1/7167 21-03-03 水 20:43:52

いや、まだ引き継ぎとか終わっていなくて。。。
2回目電話したら出たのだけど、急に仕事が忙しくなったそうな。
引き継ぎの件も放置していて、いい加減過ぎて参った。
幼稚園児並みだなぁ(^_^;)
とりあえず、最後に配るお菓子を用意してもらえる事になったけど。
後始末は私担当。
引き継ぎの連絡を頼んだけど、ちゃんとやってくれるかなぁ。。。
あれで個人事業主とはね。。。
 

たま♪ 2OQFJk848d6

28分 1/1/7168 21-03-03 水 21:12:02

そうかあ。私は今年、役員をやるけどね。隣の奥さんは役員をやらない、自治会を抜けるって言って
役員を拒否したんだ。
私は実は気持ちわかる。たまたまコロナで休みが増えたから何とかなりそうだけど田舎の役員とか子供会の行事とかって、仕事しながら出来るものじゃないなあってつくづく思う。
隣の奥さんは色々言われるかもしれないけど、私は気持ちわかるんだよね。
 

たま♪ 2OQFJk848d6

37秒 1/1/7169 21-03-03 水 21:12:39

役員をやる時は入院することになるだろうって覚悟してたんだけど、コロナの御蔭で何とかなりそう。
 

たま♪ 2OQFJk848d6

3分 1/1/7170 21-03-03 水 21:15:56

自営業でお店をやっている人がね、自営業だから地元の人に買ってもらわなければならないから、役員ばっかり押し付けられるってボヤいてた。
93サンは、子宮筋腫があれば仕事しなくても良いわけじゃない?
私はピル飲みながら仕事してたから、地元の役員とか子供会の業務の負担が命に関わるって思う人の気持ちはわかるんだあ。
 

たま♪ 2OQFJk848d6

33秒 1/1/7171 21-03-03 水 21:16:29

そうは言っても、わかってもらえないんだよね、そういうことって。
 

たま♪ 2OQFJk848d6

55秒 1/1/7172 21-03-03 水 21:17:24

それに、個人の事情を言い出したらキリがないし、役員を引き受けた以上、やることはやらないとね。
 

たま♪ 2OQFJk848d6

5分 1/1/7173 21-03-03 水 21:22:34

あ、93サンの相手さんがサボっても良いっていう意味ではないからね💦
 

たま♪ 2OQFJk848d6

2分 1/1/7174 21-03-03 水 21:25:18

ただ、「あれで個人事業主」とか、そういう問題じゃないと思って、さ。
個人事業主っていうのが、地元に密着している仕事ならば、確かに地域の役員をちゃんとやらないのは致命的だけど。
そうじゃないならば、個人事業主って、お客さんから一度でも信頼を失ったら二度と仕事をもらえなくなって食べられなくなるから、子供会どころではないって思ってしまう気持ちがあるとしても
私はわからなくもないな、ってちょっと思った。
 

たま♪ 2OQFJk848d6

7分 1/1/7175 21-03-03 水 21:32:41

全然話は変わるんだけど☆
今年、車の車検なんだけど、自分で車検を取ることにした^0^
 

たま♪ 2OQFJk848d6

1分 1/1/7176 21-03-03 水 21:34:08

 お休みが多いから、平日に陸運局に行けば出来ちゃうみたいなので。ネットで調べたら個人でも車検取れるみたいだし☆一度で合格しなくても、何度か通えばできるみたいだから^0^
自分で車検を取れば、1万円以上オトクらしい(≧∇≦)
 

93 veeavUIaarc

13分 1/1/7177 21-03-03 水 21:47:20

>子宮筋腫があれば仕事しなくても良いわけじゃない?
この文章が意味不明なんだけど(^^;)
子宮筋腫は会社務めの頃からあるよ。
いや、彼は役員と言っても、とりあえずコロナで何もしていなくて。
私だけが回覧などをしていたのだけど。
最後に配るお菓子も私が買いに行くよと言ったのだけど、何もしていなくて悪いから自分がやると言っていたの。
でも結局放置されていて。
無理なら無理で私がやるのだけど、結局連絡も無し。
でも流石に引き継ぎはちゃんとしないといけないでしょ。
お膳立てだけしたのだけど、結局放置。
まぁ事情があるのでしょうけど。。。
私もね、無理矢理役員とか嫌だなって思う。
町内会を辞めていく人も結構いるよ。
子供会も無理があると思う、特にここの地区は。
PTAなんて、今年は全く活動が無くてね。
無しでも問題無さそう。
無くせば良いのにね。。。


ところで、車検って自分でできるの?
(^^)
 

たま♪ 2OQFJk848d6

4分 1/1/7178 21-03-03 水 21:51:56

 >子宮筋腫があれば仕事しなくても良いわけじゃない?
この文章が意味不明なんだけど(^^;)


うん、ごめんね。
ただ、愚痴聞きたくなかっただけなんだ。
仕事を押し付ける人はどこにでもいるね、町内会にも会社にも。
いちいち愚痴ってたらキリがなくて、聞くのが嫌になってたの。ごめんね。


車検は自分で出来るみたい。毎年、夫君がやっていたのだけど、どうも車の知識はいらなくて、書類さえ書き込めて、車に不備がなければ出来ちゃうみたい。


https://www.nextage.jp/syaken_guide/cost/20190606180916/
 

93 veeavUIaarc

49秒 1/1/7179 21-03-03 水 21:52:45

伊勢白山道さんは、車検にお金をかけないとか前に言っていたね。
日本の車は丈夫だからとか言っていた。
 

93 veeavUIaarc

2分 1/1/7180 21-03-03 水 21:55:17

愚痴ばかりでごめんね。
気をつける。
 

たま♪ 2OQFJk848d6

20秒 1/1/7181 21-03-03 水 21:55:37

近くの オートバックスで無料点検してもらった後に、書類だけ準備して車検に行けばいいや^0^と思って☆
 

たま♪ 2OQFJk848d6

2分 1/1/7182 21-03-03 水 21:58:24

近所のオートバックスはオイル交換した時に無料点検してくれるから^0^
 

たま♪ 2OQFJk848d6

38分 1/1/7183 21-03-03 水 22:36:55

こっちこそ、ごめんね。
愚痴を聞きたくない時は、もう少し、やわらかい方法で伝えれるよう気を付けるね☆


 

たま♪ 2OQFJk848d6

1日 1/1/7184 21-03-05 金 11:05:04

答えたくなかったらノーコメントでいいけど、義父さんは、ボーナス全部使って何をしていたの?
女遊びとか、風俗とか行ってたの?
義母様はそれを気にしないタイプだったとか?


そういうふうだと、旦那さんがそういうトコ行くのをやめてもらうのは難しいかもしれないけど。


もしもそうだとしても、93サンが嫌なことは嫌だとちゃんと言った方がいいと思うよ〜。
言った上で聞かないのと言いもしないのは違うからさあ。
せっかくハクサンダーになれたのに、般若になってしまうの、もったいないから☆


あと、ご主人って書斎なり、自分のお部屋的なものってある?
そういうトコで発散してもらった方が風俗よりか病気にならない分良いのでは?


ウスター君の部屋には、その手の雑誌やらDVDが山ほどあるよ(´-∀-`;)
結婚前から私がそういう事気にしないから、夫様の友人からは羨ましがられてたけど☆


さすがにリビングに持ち込まれたら怒るけどね。まあ、自分の部屋では勝手にしておくれ、と。
 

たま♪ 2OQFJk848d6

3分 1/1/7185 21-03-05 金 11:08:24

あ、93サンが、給料の手取りさえ増えれば、別に風俗OKな人だったら、まあ、それはそれで良いんだけど☆
 

たま♪ 2OQFJk848d6

1時 1/1/7186 21-03-05 金 12:10:21

緑黄色社会 『Mela!』Music Video / Ryokuoushoku Shakai ? Mela!
00:00

最近お気に♪のやつ☆
 

さらす g6zDbPpxvXg

5時 1/1/7187 21-03-05 金 17:35:25

93たん、般若たんになっちゃったの?
(^◇^;)
 

93 veeavUIaarc

1時 1/1/7188 21-03-05 金 18:41:59

般若?(笑)
何の話?(^^;)


義父は会ったことが無いから、義母に聞いた話だけど。
家族旅行は一回くらいしか行った事が無いとか。
ディズニーランドには義母一人で3人の子を連れて行ったとか。
信じられない。
義父は社交ダンスを習っていたらしいよ。
女友達は多かったみたい。
道端で知り合いの女の人と合うと喫茶店などに行っていたらしいよ。
それを義母に報告していたらしい。
義母は、報告してくれるから気にしていなかったと言っていたよ。
私なら良い気はしないけど。
それは好きとかそう言う話ではなくて。
旦那は馬鹿ではないから、私の思う事は分かっていると思う。
多分。
とりあえず、子供を困らせるような事だけはしないで欲しい、と思う。
 

たま♪ 2OQFJk848d6

2時 1/1/7189 21-03-05 金 21:30:50

http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%88%AC%E8%8B%A5%E3%80%80%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%A6%E3%82%92%E8%87%AA%E5%88%86%E3%82%92%E7%8A%A0%E7%89%B2%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%A6%E6%88%91%E6%85%A2%E3%82%92%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%9F%E3%80%82&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8


般若は、9Bさんがこの女性のことをよく思い出すって言ってたから、自分と重ねてるのかな?と思って💦
 

たま♪ 2OQFJk848d6

2分 1/1/7190 21-03-05 金 21:33:02

家族旅行かあ。
私は子供の頃、乗り物酔いがひどくて、家族旅行が憂鬱だった(笑)
しかも、疲れた顔をしていると母親に「お父さんはあんなに頑張ってくれてるんだから、ありがとうって言うんだよ」と言われて、プレッシャーだったっていうか(笑)


でも、「みんなと同じ」をしてもらえたことは、本当にありがたい事なんだよなあ、と大人になってから思った(笑)
 

たま♪ 2OQFJk848d6

3分 1/1/7191 21-03-05 金 21:36:19

 まあ、外で子供作ったり、愛人作ったりとかされたら、本当に子供ちゃんが可哀想だから勘弁してほしいよね。


 私も93サンと同じで、外で喫茶店で会ってるのも嫌だと思うから、旦那君にはそう言っている。
 もちろん、数人で会う分には良いんだけど。1対1で会うのはNGだからね〜って言ってあるー☆
 

93 veeavUIaarc

20分 1/1/7192 21-03-05 金 21:57:16

あぁ、般若の人ね。
旦那に対しては言いたい事は全部言っているから(時間を置いて)、般若になる事は無いね(^^)
でも、義母とか自分の親とか、少し気をつかう人には言えないから、陰で、と言うか旦那にいろいろ言いまくっているから(笑)
私ね、本当に低次元の人なんだよね。
死んでも多分低次元の所に行くと思うよ(笑)
自ら選んで地獄に行きます、とか書いてあるのさ、本当によく分かる〜
アハハハ〜(^^;)
 

たま♪ 2OQFJk848d6

26分 1/1/7193 21-03-05 金 22:23:55

ああ、でも、義母様へ面と向かって言っても、良いことなにもないから
夫様に聴いていただけるならば、その方が断然良いと思うにょー^0^


 

たま♪ 2OQFJk848d6

16時 1/1/7194 21-03-06 土 15:00:44

低次元だとか高次元だとか難しいねえ。
リーマンさんとかと比べたら、誰でも低次元になってしまうけど
でも、今の地球の中で考えたら、先祖供養している人は高次元ってことになる。
どこを基準に考えるかで変わってしまうて思う。
だから、低次元とか高次元とか考えなくていいんじゃないかなあ、と思う☆


http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E4%BB%96%E4%BA%BA%E3%81%A8%E6%AF%94%E8%BC%83%E3%81%99%E3%82%8B%E6%B0%97%E6%8C%81%E3%81%A1%E3%81%AF%E3%80%81%E8%87%AA%E5%88%86%E3%82%92%E8%8B%A6%E3%81%97%E3%82%81%E3%80%81%E5%AE%B6%E6%97%8F%E3%82%92%E3%82%82%E8%8B%A6%E3%81%97%E3%82%81%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82%E6%AF%94%E8%BC%83%E3%81%99%E3%82%8B%E6%80%9D%E3%81%84%E3%81%AF%E3%80%81%E5%B7%AE%E5%88%A5%E3%81%99%E3%82%8B%E6%B0%97%E6%8C%81%E3%81%A1%E3%82%82%E8%87%AA%E5%88%86%E3%81%AB%E5%9C%A8%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
 

93 veeavUIaarc

2時 1/1/7195 21-03-06 土 17:12:23

私、昔から愚痴ぽくてね(^^;)
感謝とか、無くて。
みーさんを見ていていると、異星人に見える。
私が伊勢神宮とか白山の神社に行くと、サラスちゃんがお参りをしてくれてありがとうと言ってくれたのだけど、そう言ってくれる人の感情が理解できない。
二人ともとても優しくて、いいなぁって思う。
私はそんな風に振る舞えないから。


先祖供養はね、まぁ、あんな事はとても簡単な事だと思うよ。
私から見れば、無駄だと思える事を世間体を気にしながらイヤイヤやっている人の方が偉いなぁと思う。
お墓参りに定期的に必ず行く人とかね。
3本供養を知らなくても、一生懸命にやっている人の方が良いような気がする。
でも違うのかなぁ。。。
 

たま♪ 2OQFJk848d6

59分 1/1/7196 21-03-06 土 18:11:56

私はみーさんに助けられた人なの。


昔は、なんか方位とか風水みたいなのにはまっていて。
伊勢神宮に毎週行っていた時(ハクサンダーを知らない時だった)は、その方角が良い方角だから行っていたみたいな。お水取りみたいなやつね。職場で、資格だけ持ってるけど実務が出来ない人が上司になって苦労してた時だったから、藁をも掴む気持ちで参拝に行ってたこともあって。


ハクサンダーになって、供養を始めても、どこかで「良い方位の時に伊勢神宮に行きたい」って気持ちがあってねえ。良い運気を取りたい みたいな気持ちがあったの。
ああ、もう削除されてなくなっているけど、まるぞうさんも、むかーしむかしは、良いパワーを自分のものにしたいだとかいう気持ちが参拝時にあったとか書かれてたなあ。


話はそれたけどね、そういうなんていうか、下心の参拝をしようとしてた時にね
みーさんから「伊勢神宮に参拝してくれてありがとう」って感謝されたら、
なんか、もう一切、お水取りみたいな方位学みたいなこと やめよう^0^ って思えたの。
もうそういうのを信じないでおこう、って思って、それから、その手の本とか、風水グッズを捨てれるようになったのよね。
私にはみーさんは恩人なのだ☆ あ、この話、前にも書いたような気がする^^;
 

たま♪ 2OQFJk848d6

3分 1/1/7197 21-03-06 土 18:15:21

>無駄だと思える事を世間体を気にしながらイヤイヤやっている人の方が偉いなぁと思う。


この感覚もわかるなあ。供養を知らなくて、霊線が詰まったままの時の方が、私、ずっと頑張ってて、ずっと根性入れて生きてたと思う。


供養が進んでからの方が、歯を食いしばって耐えることが激減したの。
なんつーか、自動で流れていくていうか、耐えて耐えて震えながら頑張る ってしなくてもよくなっていったというか。


だから、イヤイヤやってる人の方がそういう意味で”頑張ってる”と思うから、偉いなあと思うのはわかる気もするねえ。
 

たま♪ 2OQFJk848d6

2分 1/1/7198 21-03-06 土 18:18:09

なんか、みーさんに感謝された時に、重いものがスーッとなくなっていった感覚がある。


伊勢神宮に参拝してくれてありがとう って私も93サンに感謝の言葉書いたこともある(笑)けれど
なんていうか、それは、伊勢神宮に参拝できないくらい自分が忙しかったから
だれかが感謝の奉納を伊勢神宮にしてくれれば、それだけ日本が安泰になるからありがとう みたいな気持ちがあったと思うわあ^0^
 

たま♪ 2OQFJk848d6

3分 1/1/7199 21-03-06 土 18:22:07

まあ、何はともあれ、誰かと比べなくて良いんだと思うよ^^
 

93 veeavUIaarc

1時 1/1/7200 21-03-06 土 19:51:06

>だれかが感謝の奉納を伊勢神宮にしてくれれば、それだけ日本が安泰になるからありがとう
こう思える事自体が、普通一般の人には無い事だから。
だから次元が違うのかなぁと思う。


たま♪さんは、みーさんに助けられたんだね。
それはそれで良いと思う。
みーさんは優しいと思う。
みんな優しいと思う。
私は、遠くにいる誰かに感謝する事はあるのかな。あまり無いのかもしれない。
いろいろ気付かないし、実感もできないから。


でも、身近な人の気遣いや、関わってくれた人の気遣いや、毎日普通に過ごせている事には、なるべく気が付くようにしたいとは思う。
 

たま♪ 2OQFJk848d6

55分 1/1/7201 21-03-06 土 20:46:14

多分〜、みーさんとか、感謝が 習慣 になってるんだと思うなあ。
感謝してた方が、自分の気持ちがラクなことを知ってるとかそんな感じに見える。自分もそうだからそう思うんだけど。
私の場合、忘れっぽくて、ついつい感謝するの忘れちゃうけど^^;
 

たま♪ 2OQFJk848d6

1分 1/1/7202 21-03-06 土 20:47:35

>こう思える事自体が、普通一般の人には無い事だから。


だから、普通一般の人と比べる必要ないんだと思うよ^0^
 

93 veeavUIaarc

1時 1/1/7203 21-03-06 土 22:26:17

そっかぁ。
まぁ比べると言うか、違い過ぎて分からない感じ。
ところで重曹とクエン酸で炭酸水を作ると、普通に蒸留水を飲むよりも美味しい。
 

たま♪ 2OQFJk848d6

1時 1/1/7204 21-03-06 土 23:28:33

へー、そおなんだー。入れすぎると胃に悪そうだから難しそうなイメージ★
ちょびっと入れれば良いんだよね。私〜、超不器用だから、ドサっと入っちゃいそうで怖いにゃあ^^;


あと、重曹は高血圧とかに良くないらすぃねえ。
スコーンって重曹入れて作るみたいだけど、血圧に悪いのかあ。


でもまあ、市販のあまーい炭酸水よりかは良いはずだよね^0^


 

さらす g6zDbPpxvXg

12時 1/1/7205 21-03-07 日 11:48:11

えーーー!
さらちは実は、たまちに「参拝ありがとう」って言われて
「この考え方、いいな!」と思って。
それで93たんにも言うようになったの!!
ビックリ〜(*≧∀≦*)
 

たま♪ 2OQFJk848d6

22分 1/1/7206 21-03-07 日 12:10:50

良い気持ちがループしていくのってイイね^0^
 

93 veeavUIaarc

5時 1/1/7207 21-03-07 日 17:45:58

私は真似しない。
思ってもいない事は言えない。
思ってもいない事を言うのは嘘だから。
でも、サラスちゃんがいろいろな神社に行った事は、何だか凄いなぁと思うんだよね。
何かを信じて遠くの神社まで行く事。
ありがとうとまでは思えないけど、でも凄いと思う。
サラスちゃん、凄いよ(^_^)
 

たま♪ 2OQFJk848d6

17分 1/1/7208 21-03-07 日 18:03:39

>思ってもいない事は言えない。


正直な人は好きゆ★ ゆさんのマネ あはは^0^
 

たま♪ 2OQFJk848d6

47秒 1/1/7209 21-03-07 日 18:04:26

 ただ、ありがとう♪ って思えた方が 楽しいにょ〜^0^
 

93 veeavUIaarc

43分 1/1/7210 21-03-07 日 18:47:39

私、たま♪さんにはいつも感謝している。
ありがとう。
 

たま♪ 2OQFJk848d6

3分 1/1/7211 21-03-07 日 18:50:52

ええええー。私ごときに感謝するよりか、誰かが参拝した時に感謝する方が楽ちんだと思うにょ?
 

93 veeavUIaarc

1時 1/1/7212 21-03-07 日 20:10:04

私、そういう感情が無くて。
 

93 veeavUIaarc

16分 1/1/7213 21-03-07 日 20:26:55

それにしても、無責任な人と縁のあることがたまにあって。
結局、いつも自分が何とかしなければならなくて。
放置しても良いのだけど、それでは自分の良心が許さないくらい無責任で。
結局他人は関係が無くて、全ては自分が試されていて。
だから、理不尽だと思える事も、それは他人は関係の無いことで、自分には必要な事なのだと、今朝は言い聞かせてみた。


ところで、今日は近所に居る旦那関係の親戚の人と話をして、いろいろ教えて貰えて助かった。
とても話しやすい人でね、本当に助かった。


 

93 veeavUIaarc

23時 1/1/7214 21-03-08 祝 20:01:30

私、今日も頑張った〜
私、偉い〜
 

たま♪ 2OQFJk848d6

48分 1/1/7215 21-03-08 祝 20:50:21

偉い偉い〜^0^ 👏
よく頑張ったねえ^0^
 

93 veeavUIaarc

29分 1/1/7216 21-03-08 祝 21:20:20

アハハ(^^)
 


  HP  最初から 百ずつ 千ずつ

チラ見せつらねがき